日野市立滝合小学校     
 

  
 
 

お知らせ

  
     本日の学校公開には大勢の地域、保護者の皆様にご来校
    いただき、授業を参観していただきました。
     またPTA運営委員会、家庭教育懇談会へのご参加、ありが
    とうございました。
 

学校の教育目標

自ら考え学ぶ子 
思いやる心を持ち行動する子
健康でたくましい子
              
 
桜と芝生の学校  滝合小へようこそ

新着情報

 RSS
5年生社会科見学
パブリックスペース
12/08 15:18
大縄集会
パブリックスペース
12/07 10:48
ビオトープ植樹
パブリックスペース
12/06 16:11
お話会がありました
パブリックスペース
12/06 15:28
JET青年派遣交流事業【3年】
パブリックスペース
12/05 14:54

滝合だより

滝合だより
12345
2016/12/08new

5年生社会科見学

| by:teacher1

今日は5年生が社会科見学で東京ビッグサイトのエコプロ2016に参加してきました。
環境についてきちんと学習し、今後に活かせるようにしていきます。

15:18 | 投票する | 投票数(4)
2016/12/07new

大縄集会

| by:teacher1
 今日の朝は、全校で大縄集会がありました。寒さにも負けずに、元気に記録に挑戦しました。大縄週間は今週の金曜日まで続きます。今日の記録を励みに、更にパワーアップできるといいですね。


10:48 | 投票する | 投票数(2)
2016/12/06new

ビオトープ植樹

| by:teacher1

芝生再生プロジェクトの一環として、

ビオトープに植樹をしました。

かわせみキッズが、一生懸命

苗木を運び、

シャベルやスコップで土をかぶせました。

みんな夢中で頑張りました。


今日は、かわせみみんなで記念撮影

自分の植えた木!!

と嬉しそうでした。
16:11 | 投票する | 投票数(4)
2016/12/06new

お話会がありました

| by:teacher1
 今日は、読み聞かせの保護者の皆様によるお話会がありました。1,2年生の子供たちが、たくさん集まってくれました。


 お話は、『はらぺこあおむし』と『ぐりとぐら』。

 お話会の最後には、サンタクロースからクリスマスプレゼントももらって、みんな楽しそうに帰りました。保護者の皆様、ありがとうございました。

 図書室の入口に、クリスマスがテーマの本が展示してあります。今日聞かせてもらったお話や、他のクリスマスのお話を、図書室で借りて読んでみると楽しいですね。
 冬休みの本は、12月8日(木)以降、2学期の本を全部返した人から、借りられます。
15:28 | 投票する | 投票数(4)
2016/12/05new

JET青年派遣交流事業【3年】

| by:teacher1
10月から行われてきたJET青年との日本文化の交流事業が、最終日を迎えました。
今日は、3年生と5年生が交流しました。
3年生は、折り紙を一緒に折りました。
サンタクロースややっこさん、つくえやいすや鶴など・・・・・みんなで真剣に折りました。
5年生は、総合の「滝合米プロジェクト」の発表をしました。
今日の給食には、5年生の作った古代米が入っていました!



14:54 | 投票する | 投票数(2)
12345

学校情報

日野市立滝合小学校
〒191-0055
東京都日野市西平山
2丁目3−1
TEL:042-583-5172
FAX:042-583-5173
 

本日の給食

本日の給食は?
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

QRコード